menu

TOEIC学習

HOME > TOEIC学習 > 後輩へ伝えたい!進級要件苦労話 > 食品生産科 Jさん:入学時 410 → 3年後期1月 720

後輩へ伝えたい!進級要件苦労話

食品生産科 Jさん:入学時 410 → 3年後期1月 720

高校までの英語との向き合い方を教えてください(好き嫌い、得意不得意、センター英語の点数等)。

A.英語は好きな方で、高校までは得意科目でした。センターは9割超えてたと思います。

2年次末までどのようなTOEIC学習をしましたか?

A.1年次  神崎先生の授業だけでした。
   2年次    TOEICの授業だけで、あまり復習してませんでした。

3年生になってどのようなTOEIC学習をし、どのようにスコアが推移しましたか?

A.授業だけでなく、先生のアドバイスのもと自分のプランをきちんとこなすと点数が伸びました。

スコアがなかなか600点に届かないとき、どのようにやる気を維持し、学習法を工夫していましたか?

A.グローバルコモンに行って、無理やり自分をその気にさせました。

 

大学の支援策で役に立ったものがあれば教えてください(必修の授業、もしれん、集中講座等)。

A.特に模試練がよかったと思います。

これからTOEIC600点クリアを目指す後輩に一言お願いします!

A. なるべく早く本気スイッチをいれてください!それだけだと思います。

HOME > TOEIC学習 > 後輩へ伝えたい!進級要件苦労話 > 食品生産科 Jさん:入学時 410 → 3年後期1月 720