menu

最新情報

HOME > 最新情報 > グローバル人材育成:2015年度 > シンガポール南洋工科大学の学生が来学しました

シンガポール南洋工科大学の学生が来学しました

2015年05月27日

5月25日、シンガポールの南洋工科大学の学生15名が来学しました。彼等の中には海外派遣キャリア演習でシンガポール探検隊が共に現地でプロジェクトを行った学生も含まれていました。

当日は、東海理事による挨拶、大学紹介に続き、南洋工科大学の学生による大学紹介、シンガポール紹介が行われました。彼等は日本愛好会というクラブの一員でもあるためプレゼンは日本語で行われました。

また、海外探検隊としてシンガポールに派遣された学生から英語、中国語を交え、本学の学生生活の紹介が行われました。

その後、一行は三つの研究室を訪問、そこではプランクトンの泳ぐ映像等を見たり、研究室の学生と意見交換をを行ったりしました。また、150人を超える日本人学生と共にグローバルキャリア入門の授業にも参加しました。

一日の最後は探検隊参加者を中心としたメンバーとの懇親会を行い、学生交流を深めました。

P1020292.JPG P1020323.JPG 

食事会.jpg

 

HOME > 最新情報 > グローバル人材育成:2015年度 > シンガポール南洋工科大学の学生が来学しました