menu

グローバル人材育成(海外派遣)

HOME > グローバル人材育成(海外派遣) > その他の活動 > 学会活動 > グローバル人材育成教育学会全国大会にて発表(2014.11.15)

学会活動

グローバル人材育成教育学会全国大会にて発表(2014.11.15)

シンガポールと香港に派遣された増田有紀さんと川村恭子さんは、国際教養大学で開催されたグローバル人材育成教育学会において、探検隊の活動を報告しました。

国際教養大学ではシンガポールでの活動報告を中心に探検隊に参加した後の自分の将来像について発表しました。初めての学会発表ということもあり、新しい体験ばかりでしたが出会う方々みなさんエネルギーのある方々だったので刺激だらけの3日間でした。発表には他大学からの学生も参加していました。みなさんが自分の将来のために自発的に働きかけ、実行して、たくさんの経験を積んでいる姿を見て私自身、自分としっかり見つめ合うきかっけになりました。

探検隊3期生(シンガポール派遣)増田有紀

society20141115.jpg

帰国してから3ヶ月後の11月、秋田の国際教養大学で行われた、グローバル人材育成教育学会にて、プログラムを通して得たこと、考えたこと等、発表してきました。他大学の学生の発表を通して、就職と大学で学んでいること、在学中に海外へ行くことをどう繋げていくのか、考えるきっかけができました。また、多くの大学の先生方との出会いから、海外へ行く学生を支援する熱意を感じました。

探検隊3期生(香港派遣)川村恭子

society20141115_02.jpg

HOME > グローバル人材育成 > その他の活動 > 学会活動 > グローバル人材育成教育学会全国大会にて発表(2014.11.15)