menu

TOEIC学習

HOME > TOEIC学習 > 後輩へ伝えたい!進級要件苦労話 > 海洋政策文化 片桐 康佑さん:入学時 430 → 3年後期12月 625

後輩へ伝えたい!進級要件苦労話

海洋政策文化 片桐 康佑さん:入学時 430 → 3年後期12月 625

高校までの英語との向き合い方を教えてください(好き嫌い、得意不得意、センター英語の点数等)。

A.高校までの英語との向き合い方を教えてください(好き嫌い、得意不得意、センター英語の点数等)。
  苦手    筆記124   リスニング32


2年次末までどのようなTOEIC学習をしましたか?

A.1年次  補講のみ
   2年次  補講のみ

3年生になってどのようなTOEIC学習をし、どのようにスコアが推移しましたか?

A.電車の中で単語帳を見たり、携帯のアプリをライン以外消してゲームしないようにしました。スコアは段々上がってましたがいい時も悪い時も交互にあったような感じでした。

 

スコアがなかなか600点に届かないとき、どのようにやる気を維持し、学習法を工夫していましたか?

A.目標を書いて紙に貼って取ったらやりたいことを書く、 あとは留年が近づく恐れですかね。

 

大学の支援策で役に立ったものがあれば教えてください(必修の授業、もしれん、集中講座等)。

A.ボキャブラリー、リスニング、ライティングで分かれてた3年の補講ですかね。授業数が多かったのはきつかったですが間違いなく良い影響はありました。

これからTOEIC600点クリアを目指す後輩に一言お願いします!

A. はやめに取りましょう笑
  色々時間割かれてもったいないです。

HOME > TOEIC学習 > 後輩へ伝えたい!進級要件苦労話 > 海洋政策文化 片桐 康佑さん:入学時 430 → 3年後期12月 625